資格と、デジタルと、文具、と。 |ガジェットシンプル化

Entries

ガジェットシンプル化


格安SIMに変更して、一台もちになろう計画から
ようやく、モバイルSUICAの定期券が9月末で切れ・・・
iPhone6 plus 1台持ちに晴れて、なりました。

正直、plusとxperia premiumの2台持ちは重く・・
またpremiumが、本体も重い上に、動作も重いという
状況に陥り、メインパソコンもiMacへ思い切って
変更したのもあり、はやくぅはやくぅと思っていたので
とても、すっきりしました・・

この私が2年オチ以上のスマホをメイン端末に
する日がくるとは。。という感じではありますが
家のガジェットを密かに刷新しているのでバランスが
取れているのかもしれません笑

なぜ、こうしたかったかというと、パソコンでの情報、
スマホでの情報、タブレットの情報を共有したかったからです。
手間をかけずに。

それが一番スムーズに感じたのがAppleでした。
確かに端末1つ1つは高いんですが、情報共有は
本当に、1つのメーカーが全て作っているだけあって
とても簡単。

お気に入り一つとっても、パソコンで保存したものが
そのままiPhoneにもある、リーディングリストもしかり。

もちろんgoogleでも、なんとなくスマホと共有している感じは
あったのですが、そこまでシームレスに感じなかったのですよね。

また、結婚して、苗字が変わったりしたのもあり、いろいろ
刷新したかったのもあります。なんかこのパソコン昔の
嫌な思い出にからむものとか。そういえば触ってたなとか、なぜかアプリの
バックアップ一覧に、私が使わないようなアプリが入っており
どうやっても消せないとか。

全てが嫌になりw
今、1から構築中なのです。

(パスワードを記載したノートとかもそう思って
ジブン手帳ミニに新しく来月から作り直す予定です。
昔のパスワードや、嫌な思い出にからむパスワードがメモっている
ページがあったりするから・・)
今、必要なものだけを手元に置きたいという思いがあるのかも?

とりあえず、自宅iMac、iPadPro12.9インチ
持ち歩きiPhonePlus もしくはiPadmini(4世代目)

という構成になっています。
そういえば、yoga book全然使ってない・・(チーン

ちなみに格安Simは全く問題ないですね
1台になって、1枚Simが余ってしまったのをどうしようかな
という感じではあるのですが、何かほしいガジェットもあるわけではなく。

毎月400円かかっているので少し考えます(解約も含め)



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/540-4238ab42

トラックバック

コメント

[C428] おめでとうございます

ご結婚おめでとうございます。
たぶんそうだろうと思っていました!
  • 2017-10-14 17:46
  • おでこ
  • URL
  • 編集

[C429] おでこさんありがとうございます

おでこさん
なんと、結婚しました。
ほんといろいろありましたね。。
その節はお世話になりました。
ありがとうございます(*^^*)
前よりだいぶ落ち着きました。おかげさまです。
  • 2017-10-15 13:46
  • なでぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる