資格と、デジタルと、文具、と。 |次男、歯科治療④

Entries

次男、歯科治療④

やっとおうちに帰ってきたのに、全く動けない、もしくは、少し動いて
カラーにびびり、水の皿を蹴散らし、部屋中パニックになって走り回る始末。

家じゅう大騒ぎです・・

もともとややびびり。神経質キャラで、甘えん坊←親ばか
いつも、身体をぴっかぴかにしている彼だけあって、カラーなんていうものは
耐えられるわけもなく・・

仕方なく、糖尿病の子がいつもいるケージを開けて、交代させることに。

しかし、ケージに入れたら入れたで、全く動かない。

しばらく放置してみたものの、これではケージの中にあるトイレにもいけない・・
もちろん抗生物質をあげなくてはいけないのに、食事どころではありません。

親しいブリーダーさんに相談すると、カラーいらなくない?と言われ
思いきって、獣医さんへ電話をして相談することに。

すると、そんな状態だったら、とってしまってもいいです。といつもの担当の
獣医さんに言われたので一安心し、カラーを取ることにしました。

とったとたん、いつもの次男くんに。

もう、何事もなかったのように、トイレに行き、ご飯を食べたがり
無事に薬のませられて。一安心。

口元も特に気にしてないし、これでしばらくいけそう。ということで
一週間の投薬を終え、術後、あっという間に回復して、今日にいたります。

カラーの件だけは、ほんと、どうなることかと思いましたが・・。

今回は、口の中だったのもあって、カラーつけない方法がとれましたけど
舐めてしまう部署だったら、そうもいかなかったわけで、先行きは不安ですが・・。

やっとおうちに帰ってきたのに、全く動けない、もしくは、少し動いて
カラーにびびり、水の皿を蹴散らし、部屋中パニックになって走り回る始末。

家じゅう大騒ぎです・・

もともとややびびり。神経質キャラで、甘えん坊←親ばか
いつも、身体をぴっかぴかにしている彼だけあって、カラーなんていうものは
耐えられるわけもなく・・

仕方なく、糖尿病の子がいつもいるケージを開けて、交代させることに。

しかし、ケージに入れたら入れたで、全く動かない。

しばらく放置してみたものの、これではケージの中にあるトイレにもいけない・・
もちろん抗生物質をあげなくてはいけないのに、食事どころではありません。

親しいブリーダーさんに相談すると、カラーいらなくない?と言われ
思いきって、獣医さんへ電話をして相談することに。

すると、そんな状態だったら、とってしまってもいいです。といつもの担当の
獣医さんに言われたので一安心し、カラーを取ることにしました。

とったとたん、いつもの次男くんに。

もう、何事もなかったのように、トイレに行き、ご飯を食べたがり
無事に薬のませられて。一安心。

口元も特に気にしてないし、これでしばらくいけそう。ということで
一週間の投薬を終え、術後、あっという間に回復して、今日にいたります。

カラーの件だけは、ほんと、どうなることかと思いましたが・・。

今回は、口の中だったのもあって、カラーつけない方法がとれましたけど
舐めてしまう部署だったら、そうもいかなかったわけで、先行きは不安ですが・・。

それにしても、やはり猫はたくましい。
これだけ歯をぬいても、普通にご飯を食べ、一週間後にはカリカリを食べてましたね。
人間なら、熱だして寝込みそうなのに・・・

動物はすごいなと思った次第です。

それにしても、やはり猫はたくましい。
これだけ歯をぬいても、普通にご飯を食べ、一週間後にはカリカリを食べてましたね。
人間なら、熱だして寝込みそうなのに・・・

動物はすごいなと思った次第です。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/541-fbe22c31

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる