資格と、デジタルと、文具、と。 |カメラを手放しました。
FC2ブログ

Entries

カメラを手放しました。

しばらくブログで書いてなかったのですが、カメラという分野に一気に気持ちが薄れ
1台にしぼったきり、しまってありました。(Panasonic GM5 とマクロレンズ)

たまに、とりだして猫を撮影したり、動画を撮影したりしていたのですが
いつもとりだしたら、電池がなくなってるありさま・・・

夫は、カメラなんて興味のない人なので、普通にiPhone で動画、写真撮影。
それを見ていたら、なんだこれでいいじゃん・・・

もちろん、前みたいに仕事のお手伝いとかあるなら別なのですが
今は、そんなこともないし元々、一人で出かけて撮影とかもさほどね。。

唯一の使い道がオークションだったのですが、ヤフオクのアプリがたいそうよくなり
縮小とかしなくても、ぱちぱちスマホで撮影して、ぱぱっとアップして終了。

いらないじゃん・・・・

実際、結婚式のときも、持って行かなかったし、(プロをいれていたのもありますが)
最近、遠出することがあったのですが、持って行かなかったし、持って行かなかったことに
後悔0でした・・・

アルバムとか作成する余裕もないし、iPhone上で管理していれば十分です。

というわけで、デジタルなんて、保管していても仕方がない、またほしくなったら買う!と
言い聞かせて、売り払いました。

カメラグッズもいろいろあったのですがだいたい売りました。
グラブル課金と違って笑 多少のバッグがあったのでよかったです。

使ってくれる人が使ってくれればいい。。それがカメラもレンズも幸せ。

やはり私の中では趣味としては成り立たなかったっていう感じですね。
自分が撮影したものを見ても、うーんって感じだったし、教室に通うような熱意もなかったしね。

少し、すっきりしました。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/548-fa7ad8db

トラックバック

コメント

[C431]

おひさしぶりです。
そうですか、カメラマン処分されましたか。
ご結婚もされていて、色々生活環境変わりますよね。
とりあえず記念写真というか思い出は残った方が良いこととは思います。

[C432] xylishcool さん

おひさしぶりです!
そうなんです。。でかけたりしたときは、写真撮ってます。でも
撮影目的の外出というのが皆無になり、、
私の腕では、iPhoneで十分となってしまいました。
結婚式もプロに頼んでしまったり・・。
趣味として楽しむ分には全然いいと思うし、写真自体は好きですけどね・・
生活がバタバタしすぎているというのもあるかもしれないです。
  • 2017-12-10 18:42
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる