資格と、デジタルと、文具、と。 |さようならSB

Entries

さようならSB

P5070036.jpg
画像はE-M5のアートフィルターリニュールクレール?でしたっけ?
けっこうおもしろくて、よく使っています。

彼との連絡手段はSBのiPhoneでした。
当初二人でauを使い指定通話無料にしていたのですが
彼がiPhoneが使いたいということで、変更したわけです。

指定通話無料がないため、夜9時~1時までは電話できず
かなり不便でした。でも、お互いかなり夜型なのでなんとか
耐え忍び笑、使っていました。

うけたのは間違って9時~1時の時間帯にかけたときの音の良さ。

混んでないからでしょうか?

今日、音いいね~、、、うん?あーー今、ダメな時間じゃん!!

とあわてて切った事があるのですが、あれはなんだったんでしょうか。

実は、その昔、まぎらわしい料金プランでSBが問題になっていた頃
Nokiaが使いたくて、一瞬加入したことがあります。
(ま、、ものすごい使いにくさで解約しましたが)

その時、問い合わせをしたときに、SBのサポートってほんと感じ悪いよなぁって
思い、絶対契約しないぞ!と思っていたのですが、iPhoneの誘惑に負けたわけです。

ところが、彼が仕事でいく場所でなぜかことごとく電波が入らない。

山奥ならまだしも、某地方大都市の目ぬきにある老舗ホテルのロビーに入ったとたん切れる。
部屋もほぼ入りません。

別に彼とらぶらぶ会話をしたいというより(そんな話はそもそももうしない笑)、
仕事の話が多いためほとほと困ってしまいました。

前、auの時は入ったよね??と。

ま、週末の出張で、そのパターンが多かったため、なんとかやりすごしてきましたが
とうとう、この夏に、長期地方出張がはいることが発覚。

それも、かなりの山奥、、

実際、緊急で連絡をとらないといけないときに、その場所で、つながらずあわてたことが何回もあり
そこはauしか入らないという強者地域だったため、彼を説得してとうとうauに戻させました。

まぁ、auでiPhoneが発売されたからできたわけなんですが。


私は、その当時、先日バイバイしたau端末を持っていたから、彼のMNPを見守るだけのはずでしたが
MNPキャッシュバック5万円!!というびっくり金額に、月賦が終わっていたので
思わず、一緒にMNPしてしまいました。。汗

iPhone4→4Sへ微妙なアップグレードにもなるし♪。。(と、言い訳)

SB端末は、ほぼ通話でしか使っていなかったので(3G回線はいらいらするだけだった)
まぁ、もうすぐ2年たつし、いいかなと。。。

iPhone5にもひかれましたが、4Sは、4Sでかなり洗練されていると思ったので。。

(ただ、液晶やっぱ小さいですよね~ギャラクシーノートを見た後で見ると。、ちっちゃ!と
思います。でも、2台でかいのを持ち歩くのも大変だし。。と言い聞かせ)

変更してみて思ったこと。

やっぱSBは電波が本当に悪かったんだ!!笑

夏以降プラチナバンドでどうなるかわかりませんが、現状は悪いですね。
都心のロフトで入らなかったこともあります。
(ちなみに、auは普通に入っている場所)

一番、びっくりしたのが電話がかかるまでの長さ。

ぷぷぷっ。、ぷぷぷっという音をかなり聞いてからでないとかからない。
(彼はあまり体感ないそう、私だけかもしれないです)

ずっと耳をあてているのが嫌だったのでいつも電話が、かかるまでスピーカーにしてました。

(あと、ぷぷぷとか発信音がなりだすまでも早くなった気がしますがこれは
iPhoneのせいかもしれません)

そして、音は、やはりauの方がいいです。音質が違うとも思うのですが
クリアです。

だいぶストレスがなくなりました。まぁ、料金は高いですけどね。。

そして、iPhone4→4Sに変わった点は~
多少、動作が速い気がします。でも多少。

一番うれしかったのは、カメラですね。
4は白いものを写すと青かぶりしてしまうという悲しい事象があったのですが
それがない!すごい嬉しいです。
http://ifone.seesaa.net/article/155061531.html
こちらのブログにでています。こんな感じ。

実は、意外と白い紙を記録で撮影することが多く、いらっとしてた部分であります。
(レジメやテキストを撮影してとっておく用途)

これが解消されている~、うれしい~

あとSiriが使えるので、遊んでいます。(でも、これはドコモのしゃべってコンシェルの方が
優秀に感じます)

と、まぁ、この数週間で、携帯まわりに散財しました。。。
来月の請求が恐ろしいです。
最近は、趣味だから仕方がない、と言い聞かせています。

ぼろぼろになるまで、1つの端末を使える人がうらやましいです。。今回こそガンバる!!
(毎回思っているの)






関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/55-de34a1f3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる