資格と、デジタルと、文具、と。 |靴ジプシー⑤

Entries

靴ジプシー⑤

本を読んだことで、



↑コレ

このシューフィッターさんがものすごく気になった私。
だが、このシューフィッターさんは、基本的には靴を売らないシューフィッターさん。

段取り的には、このシューフィッターさんの予約を取り、今持っている靴にあうインソールを
作成してもらう、また、あうであろう細足さん用の靴屋さんを紹介してもらうという感じになるようだった。

今持っている靴にあうインソール・・・正直、そこまで思い入れがある靴が全然なかった。
痛い靴は、即座に捨てていたし(靴にだけは潔く断捨離する私)
アラボンにインソールをいれてもらうのもな?という感じ。

アラボンが大きいのはわかっていたし。

また、踵があわない靴はインソールをつくるのが難しいとかいてあったので
ほとんど、踵があわないわけで。

というわけで、今回は、さっそくググってみた。(前回の失敗を加味して)

このシューフィッターさんに診てもらった方が、紹介された細足さんの靴屋さんで
都内にあるところを探してみることにした。

中には、通信販売のところもあり、細足であるんだけど、自分のワイズもよくわからないし・・
とやや不安、(もちろんそういう通信販売の所は、一足あたりも高額で、失敗はできない感じ)

そんな中、シューフィッターさんがいて、ちゃんと足を診てもらえる、かつ、都内にある
お店を発見した。

それが、アンドステディさん。
人形町にある靴屋さんである。

サイトで、靴のデザインをみたところ、コンフォートコンフォートしていない。
もちろん、巷でうっている、超おしゃれで超うっとりの靴ではないです。
でも、もともと靴自体にあきらめがあるので、プレーンなものがあればいい
という感じの私からすると、大満足のデザインでした。

これなら履ける!!と思い、早速予約をしたわけです。
コースは、カウンセリング、計測、靴選びといった感じのものにしました。
だいたい一足4万ほど。
もちろん高いです!!でも、ないんですもの・・・本当に、仕方がないです。


事前にメールでやりとりをさせてもらいよい感触はあったので
楽しみにして向かいました。

ググってみて、わかったことは、世の中、靴があわなくて悩んでいる方の多いこと。
そして、細足に悩んでいる方もたくさんいました。

なんだ、そうだったのか・・・と。
細足、運動靴なんていう悩みもたくさん見つけて。

なんで今まで調べてみなかったんだろうなぁと思いましたが、まさか自分が細足だなんて
思ってなかったんですよね。どちらかというと、偏平足気味でべたーっという
感じなので、幅広でないにしても、細足だなんて考えたことなかったんですよね・・




関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/554-b700714d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる