資格と、デジタルと、文具、と。 |あぁ。ジェルネイル。②

Entries

あぁ。ジェルネイル。②

今年の7月からまた始めたジェルネイルですが、始めた当初は
ウキウキしたものの、コスト抑えるために3週に一度にしたこともあり
3週目にはのびのびの爪に、ういた状態で、なんか、あまりだなぁ。
という感覚が再びありました。

そのサロンでは、一生続ければいいんですよ!といわれたものの
自分の爪はなんだか下で多分、ひどい状態。ジェルネイルも
お金かかるわけで、このままでいいのか?という話と
あと「、おばさんギラギラ?」の話が一番大きかったんですw

おばさんギラギラとはちょっと年上のアラフォー友達とちょくちょく
話題になっている件なのですが・・。

私のまわりにも何名かいるのですが、多分、もちろん今もきれいだけど
若い時は、ちょーきれいだった方。(アンミカさん系)
アンミカさんは芸能人だからいいのですが、その感じでマツエクちょーばっちり
メイクちょーばっちり、ネイルがっつり、なんだか余計おばさんくさい?
そういう人がちらちらいる。

必死感というか・・
綺麗な爪なんだけど、あらがえない、指の皺、たるみ。
くすみ。それが、きらきらつやつやの爪とアンマッチに感じる瞬間がある。。。

最近、年齢を感じさせないってよく言われている芸能人の方って
けっこうみな、自然な感じの方おおいですよね。ま、元がきれいなのはあるけど。
石田ゆり子さん筆頭に。

もちろんバランスだとは思います。でも、自分はそのバランスをうまくとれないかも?
という思いと、やっぱりコストですね。。。

1回いくと、マツエクとネイルでだいたい15000円~18000円。
わたし年間換算とか、日換算が大好きなのですが(職業病かも)
これ21日分なんで、1日700円~850円かかっていることに。
爪とまつげだけです。
高くないですかぁぁ。

もちろんね、まつげとると、相当顔が貧相になります。
風呂上りに残念な顔ですし、休みの日は一日残念ですw

もちろん、もっと安いところにいけばいいのですが、マツエクもネイルも
安かろう悪かろうなんですよね・・・
安いには安いなりの理由があり、何件かいきましたがろくな目にあいませんでした。
きっといつか記事にする!

そんなことをうじうじ悩んでいたときに、夫の祖父が亡くなったんです。



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/557-3e3dbd63

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる