資格と、デジタルと、文具、と。 |GALAXY Note 雑感

Entries

GALAXY Note 雑感

P1000463.jpg
GALAXY Noteを使い出して一週間くらいたちました。

とはいえ、会社ではだしにくくて、そっとiPhoneのみだしているので
昼間は、ほぼ使っていません。

GPSをつけた状態で、常駐アプリを少な目にしても
まぁ、しゃべってコンシェルとか動いていたり、天気予報を取得しにいったりしているので
電池の消耗は激しいです。

お昼休みに少しいじって、帰宅するころにはかなり電池はわずかに。

充電池必須だと思います。

まー。前のHTCも、ほぼずっとPCにつなげっぱにしてあったので
似たようなもんですよね~。

大きさの比較で撮影してみたのですが、一緒に写っているのは最新のソニーリーダー。

今、はまっているテルマエロマエが入ってます。(映画みにいきたいっ。原作も
かなり面白いですよ。ぷぷっと笑ってしまいます)

ソニーリーダがほぼ日手帳とほぼ同じ(一回りくらい大きいかも)大きさです。

GALAXY Noteのこの大きさになれてしまうと、iPhoneを見るとちっさ!と思います。
(そういえば、iPad miniの噂がでていますね~。私もGALAXY Noteを契約するときに
別に7インチタブレットと悩みました。でもiPadと共存できないのでやめました。。)

このGALAXY Noteのサイズは絶妙だと感じていて。もちろんiPadを使っている人からすると
小さいんだと思うんですけど、たいがいのスマホから見るとかなり大きいので
とても、快適に感じます。

そしてクロッシーがかなり快適です。
もちろん、クロッシー対象地域のみの話になりますが、かなり早いです。
かつauの時と違い、ようは3Gの仲間なので切り替えの手間もないのが、逆に気楽。

wimaxのときは、いちいち切り替えていましたから。あ、ここwimax入りにくいと思ったら
コントロールパネルみたいなものを開く必要がありました。

ただ、このクロッシーのせいで、電池の持ちがさらに悪いのかもしれないですね~。

人前であまりだせないために(?)ペンはあまり活用できていないのですが
手書き認識でメールを書くなんていうのも、けっこう快適にできます。

これは、ノートタブレットとしてもかなり優秀です。

そして、一番?使いたかった しゃべってコンシェル!

P1000464.jpg

毎晩、寝る前に。しつじくんに、「明日の天気は?」
と聞いて、教えてもらって寝ています。

(さみしい三十路~!!!)

ちゃんと教えてくれるので便利です笑
思わず「ありがとう」まで言ってしまう私でした(汗
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/57-51d39efb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる