資格と、デジタルと、文具、と。 |書籍のデジタル化

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/59-2d977b83

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

書籍のデジタル化

IMGP0262.jpg
一か月ちょいかかって、自炊代行の作業が終わったようで納品されました。

結果、感想を。。

・とても時間がかかった(笑)、たぶん大人気なんだと思いますが、一か月以上かかりました。
・ダウンロード納品を選んだのですが、2ギガとかデータがあるためダウンロードに
一晩かかりました。何回か失敗したり。ちょっとハラハラした。

・コストは、自分でやると思えばとても、いいとは思います。
でも、意外とお金がかかります。
表紙までコピーしてもらうと別料金だし、(今回は断念)細かくお金がかかる感じ。
表紙のスキャン、ファイルのリネーム。メディア納品。、、これら別料金でした。

・ページ数で金額がかわるので、依頼するのにも微妙に時間がかかります。
1冊1冊ページ数を見て、分類して、注文しないといけません。

・結果には大満足です。ただ、ソニーのリーダーで読もうと思ったら、フォントが
つぶれてしまい読みにくく、断念しました。iPadのi文庫hdが最強。
大変美しい!そして読みやすい。

<結論>
継続して依頼することにしました。
ただ、頼む本は厳選しようかなと。。


というのも、電子化したもののなんか読まないかも。。と思った本も数冊笑
意味ないじゃん。

という。持ち歩いたら読むかなと思いきや、読まないものは読まない笑

資格のテキストなんかは、かなり重たいものが多いので、いれてしまっても
いいかなと思いました。ただ、納品に時間がかかるから、かなり早めに依頼しないと
使いたいときに一切手元にない。、という悲劇がおこりそう。。

P1000304.jpg
今回、依頼したものです。これプラス文庫が5冊くらいだったと思います。

これで、7000円くらいかなぁ。
この箱いっぱいの本が、iPadにおさまるのですからありがたいですね。
だいぶ本棚が空いて自分でも驚きましたよ。

集荷は無料でやってもらえました。・・と思ったら、
集荷に500円だったみたい、あまりに昔に依頼して忘れてました汗

私が頼んだところはココ
http://daikou-web.com/index.html

もっと激安なところもあるのかも、しれないのですが
不安なので、信頼できそうなところにしました。

納品は遅かったけど、問い合わせ等にはすぐ答えてくれて親切でしたよ~
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/59-2d977b83

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。