資格と、デジタルと、文具、と。 |ほんと洋服って・・

Entries

ほんと洋服って・・

今、服を買わない100日チャレンジ中です。
といっても1月から。なのでまだ80日くらいですが、
多分100日はいけそうです。

そこからのばすと思います。

あるものだけで、着るというと、この前、お気に入りすぎて大切にしていたものにも
手を出す形になるんですが、着て見たら、え?というものも何点かあり。。

ちとショックでした。

1年間洋服を買わないチャレンジ終えてからの変化:「好きだからたくさん着る」
松尾たいこさんブログより

まさにこんな感じ。
大切にしておいても、流行り廃りや自分の体型に左右されることが多い洋服って
骨董のようにとっておいても仕方なかったんですね
がんがん着ないといけない!

で、冬服から春服になるのでさて、カーディガンでも、、と一昨年くらいまで
よくきていたアニエスのカーディガンをだしてきて着たのですが、え?
という感じでした。こんなに短かったっけ・・アニエスだから一生着れる(と思おうとしていた)
ところがあり、だめじゃん、、

こんなのが3色あり、3枚と、そして、今でもほんと買った時の自分を覚えているのですが
白のロングワンピース。4万円くらい。あの時の自分に、やめろ!やめるんだ!と
言いたいですが。
ものすごい店長さんにぐいぐいおされて買ったんですね、、

結局1度きたっきり。白ってどうしてもきれなくて。
チビだし、なんか体型てきな部分とか雰囲気とか。本当に似合わない上に
服にシミがつくのが大嫌いな私は、1日冷静に暮らせないんです。

でも、セール価格で4万円(元値は6万くらい)、日本製、福島でとくべつな
織りをされた生地を使っている、、という感じで、3箇所くらいに査定にだしたかなぁ。でも
ほんと二束三文。

今回、そういう感じのを含め6点だしたんですが、あわせて1,000円でした。チーン。

あと、ジージャン。なぜか昨年アラフォーのくせして、ジージャンを買ってしまったんです。
トレンチコートがどうしても苦手で似合わない私。(特にベージュ)

ジージャンが春先や秋口にいいかも!と思い購入したのですが、
ちょっとゆったりの若者向けにアニエスでつくられたもので。
そこ、妥協しなきゃよかったのに。なんか着ていて、うーん若いかも?とか
あわせるものを選びそうと考えたくせに、おされてしまい。

多分、アラフォーなら、フィットするようなジージャン、それも綺麗目に
ロングスカートとかかっこいいと思うの。でも、私が買ったのは
丈長め、ちょっとだぼだぼ、色落ちタイプ。

高かったので何回かきました。
でも、なんか、若作りしました!!と自分で思ってしまい
着られず・・・。

売りました。4万くらいしたと思うけど二千円でした・・
ヤフオクも検討したけど、あまり入札されておらず、だめね、、となり。

そして、またもやひっくり返ったのは、10年以上前にかったバーニーズニューヨークの靴です。
それなりに履いていて、買ったのはほんと10年はたってましたね。
それが1,000円でした笑
ほんと、靴だけは意外な価格で売れるって感じです。

そして、本当に洋服だけが本当に価値の下がり方が半端なくて。
もう何買ったらいいかわかりませんね。

あまり、いわゆる普通のOLさんぽい格好もしないし、コンサバでもないので
なんかちょうどよいブランド(でもそんなに投資したくない)を見つけたいなぁ。。

アニエスもたまには買うかもだけど、やっぱまよったら買わないにつきますね。
だって高すぎるーーー(やっといまさらです)




関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/598-ce0b01a3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる