資格と、デジタルと、文具、と。 |こういうのが好きだったのかぁ(ワンピース)
FC2ブログ

Entries

こういうのが好きだったのかぁ(ワンピース)

なんとか100日洋服は買わないチャレンジは続いています。
春がきて、少し困り買いそうになったもののなんとか・・。

ちまたでロングスカートが流行っていて、ロングスカートはきたいなぁと
思っているのですが、あまり持っていません・・。
なので100日チャレンジがおわったら夏用に1枚買いそう。

でも、今回、一応新しい発見があって、私こういうタイプすきだったんだ!と。
昔、ジャーナルスタンダードで買っていた時にセールでインポートものを
何点か買っていて、それだけは断捨離しても残してあったのですが
あまり最近来てなかったんですね。

1枚は、ハリのある素材の紺のシャツワンピ。
何が楽って、ほこり(猫毛)が目立たず、シワになりにくく
アイロンが入らない。そして、ほどよく厚地なのであまり体型を
拾わない。これが似合うw
そしてカジュアル。ほどよく。

そうかぁ、こういうのも好きだったのね。とつくづく思いました。
アニエス一辺倒だったときは、気づかなかったのですが
こういうのが着やすいのねと、、、
このブランドで、、、と思って、ググりましたが、どうも
最近は日本に入ってきていないみたいで見当たりませんでした。

あと、もう一つはやはりちょっとゆったりだけど
だぼだぼしすぎない、水玉のワンピ。
これは、トラディショナルウェザーのものですが、
今みるとこういうラインは作っていないよう。

捨てなくてよかった、、と思いつつ、なかなか超気にいる服って
ないんだなとも思った次第。

2つとも共通しているのは、丈はほどほど、膝下くらい。
そして、あまりピタピタしてなくて、でもゆるゆるでもなくて
そして、洗って管理しやすい。

そして色は濃い目。
そして着心地がよい。変に気を使わない。

こういうのをじっくりじっくり探して買っていけばいいんですかね。
両方ともインポート、かつセールの時に何気なく買ったものなので
定価でジャーナルとかでインポートで買う気はおきません。

いろいろ見て歩くしかないんですね。

そういう意味では、アニエスで数年後も着たいと思うものは
あるようなないような。意外とシワになりやすかったり
サイズジャストのものを買っていたせいかもしれないのですが・・・。
あと、あまり素材がよくないんですよね、、、
意外と毛羽立ったりしてる。価格の割にです。

今回、年齢とともに少し張りのある素材で、ゆとりがあって
首がつまっていなくて、、という感じがいいということを
再認識しました。

ま、これも買わないチャレンジの効果の一つですね。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/599-011894fc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる