資格と、デジタルと、文具、と。 |100日服買わないチャレンジとりあえず終了
FC2ブログ

Entries

100日服買わないチャレンジとりあえず終了

服を買わないチャレンジを1月から始めて
4月半ばくらいで100日終了したということで
1度リセットしてみました。

結果、わかったこと。

・クリーニング不要な服が好き
・ついでにアイロンもいらない服が好き
・体のラインがぴたぴたあまりでないもののほうがいい
・やはり色は、黒か紺。でも、紺のほうが最近落ち着く?
・カジュアルワンピースを気づくと手に取ってしまうのでやはり好き

という感じでした。バッグはいろいろなのを取り出しては使っているのですが
服は、けっこう気に入ると同じパターンで週に2回とか着てしまうこともあったり?

昔は、それこそ週5日同じ服は絶対に着ないを守っていましたが
昨今の雰囲気からいってそうでもない。
不潔でなければいいかなと思ってきた次第です。

終わったらとたんクリーニングの季節でしたが、数枚断捨離しました。
おもしろいなと思ったのは、やはり購入時にちょっとした迷いがあったもの。
断捨離候補になりますね・・。

私は柄物のスカートとかが苦手(なんか急に老け込んだ気持ちになる)
なのですが、アニエスでおすすめされて買ったワンピース、、
スカート部分が、ジャガード織のバレリーナの絵。
実は、購入時、70歳くらいのおばあちゃまが、気に入って買っていたのを
見ていたのですが、アニエスはこれだけ幅広い世代に愛されていますよ
と言われたものの、、、

ちょっとやはり世代が上ぽい・・感じに感じる。
この2年クリーニングにだしたまま着ていませんでした。
もちろんクリーニングしないといけないやつだったので
着るのが億劫だったというのもありますが・・。

というわけで思い切って、売りました。(500円・・orz)

またアンドステディの靴やサンダルがだいぶ回せるほど増えたので
靴も少し捨てました。アンドステディさんの靴とスニーカーだけに
なる日も近そうです。

実際、実は、スニーカー率のほうが結構高くて。
楽な時代になってきたぜと思ってます。

少し服を買い足したのが無印で。
麻の服(夏に洗濯をちゃちゃっとしても、しわがさほど気にならないとことが気にいて)
をちらちら購入。夏はこれらを中心に過ごそうと思ってます。

無印も、一時ほど地味ぃぃな感じでもなく形も意外ときれい。
ただ、オンラインで買ったので、サイズがね、やはりゆったりスタイルの
シャツワンピースとかだと、サイズsだと、パジャマのようでした。。
ちびなので、大人ラインな感じがどうも似合わないんですね、、

また服かわない100日始めたいと思っています。
(どうしてもほしいものがあり、それは買いますが)
いろいろ新しい発見があっておもしろいです。
肩の力ぬきつつ、好きなものを着ていこうと!

あと私の場合は、やはりバッグかわない100日も必要そう。
服かわない反動?でバッグがなぜか増えました。
今、整理中です・。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/604-5e72ed37

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる