資格と、デジタルと、文具、と。 |伏見稲荷へ 鳥居が大好き

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/62-59a2d32a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

伏見稲荷へ 鳥居が大好き

P5190570.jpg

私、鳥居が大好きなんです。

なんでだ?よくわからないのですが、どこにあるのを見ても、ついじっとり見てしまう。

普段好きでない、赤い色とあの形に引き込まれるのかなぁ笑

実は、1度いったことがあるのですが、その時は雨がひどく
あまりじっくり見れた感じがしなかったので、今回、午前中は動物園へ行き。
そのあと、伏見稲荷へいくことにした。

今日は暑すぎず、寒すぎず、ガイドブックにあった
「体力に自信ある方は、登頂を目指しても?」
の一言に惹かれ、いってみようと。

前回は、少し上ったところでおわったしなぁ。

ふむふむ。

電車に乗って、京阪三条駅~伏見稲荷駅まで。

駅も、どこか鳥居を意識した赤がポイントとなった駅です。
P5190633.jpg

さて、この駅を降りて数分歩くと伏見稲荷へ到着。

ちらちらとお守りなんぞを物色して中へ。

P5190624.jpg

千本鳥居はすぐの場所にあります。
P5190544.jpg

今回、なんかみなさんマナーがよいというか?
人がいない写真を撮影するのに譲り合っているような感じの方が多く
人がいない写真をたくさん撮影することができました。

これも、みなさんどいて、撮影できたもの。す、すごい。

こちらをぬけるのは簡単。
まさにガイドブックで見たような空間が広がります。

外は新緑も美しく、鳥居の隙間から見えるグリーンが美しい。

ぬけると

P5190616.jpg
こんな地図が。

前回はこのあたりから少し上にあがったところでやめたのですが
今回は、行く気満々でした。
荷物も少なかったし、なぜか登山靴みたいなのをはいてきていたから。

だいたい2時間弱というこの道のり。

稲荷山、のぼるぞ^-^と
上りだして、そして、私は、自分の体力低下にがっくりするはめに(笑
こんなに苦しいとは!!つか坂道と階段おおすぎよ。、

つづきはまた。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/62-59a2d32a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。