資格と、デジタルと、文具、と。 |3776 ブルゴーニュ

Entries

3776 ブルゴーニュ

P1000468.jpg

プラチナ万年筆 3776 センチュリーのブルゴーニュです。
こちら、4/1発売。

私は、見るなりほっしーーーっとなり、とある文具店に注文させてもらって
入金したのですが、制作が難航しているとのこと。

結局2か月待ちとなり、今朝到着しました。

思ったよりもスケスケではない。
濃厚な赤ワインのようです。

P1000471.jpg

写真が暗いのかな?と思ったけど、やはり実物みてもこんなもんだなぁ。

相当、作成に手間取っているようで、入手困難になっているようです。

今回、お願いした、スミ利文具さん。
万年筆好きならだれもがしってそうな、マニアックなサイトを展開する文具店です。

実は、あまり所在地を確認してなかったのですが、
え?滋賀県!!

やっぱネットの力ってすごいですよね。どうやっても、普通だったら滋賀県で万年筆は買わないよね~。
東京に住んでいる私は。

でも、本当にものすごく、申し訳なくなるくらい丁寧に対応してもらい。
逐一、状況を説明するメールをいただき、その上、つい最近粗品まで送ってきて
もらいました。
(お待たせしてすみませんとのこと。。)

この万年筆数万円するものでなく、定価1万円ほど、割引で購入しているので8000円くらい。

こんな粗品もらったりレターもらったり、ほんと、すみません(><)って感じでした。
また、スミ利さんで買おう!!と思った次第です。

P1000479.jpg

とても、安心できる素晴らしいお店でした。
なので2か月待っていても、ちっとも不安でなかったぁ。。

いつか届くだろ~と思ってました(笑

これが、なんも知らないで適当に頼んだネットショップだったらそうはいかなかったかもしれません。

こちらのサイトを見ていても、とても誠意と文具好きが伝わってくるし。
こちらのサイトの紹介見て、購入したパイロットの万年筆も多数・・。
(しかし他で購入してしまったけど。。。スミマセン)でも、次回からはこちらで買おうと思ってます♪

素敵な文具店が多いなぁと思う今日この頃です。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/64-84efe841

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる