資格と、デジタルと、文具、と。 |失敗買い物談(洋服)
fc2ブログ

Entries

失敗買い物談(洋服)

あまり買い物ネタをここに書かなくなったんだけど
洋服に関して、あー来年は読み返してふりかえるべしと
思ったので記載しておく・・。

マーガレットハウエルにはまり購入したものの
ここまで私にはいらんかったのかも?と思ったもの
・ニット(4万円くらい)
→4万もするニット着なくてもいいかもと思ってしまった。
無印の洗えるニットくらいでいいかなーと。
結局おでかけ着にはならないし。ただ、薄手のジョンスメドレー
はき心地もよく、着用期間も長いからよかったかと思う。

・ベージュのスカート(4万くらい)
これも、別に4万出さなくてもよかったかな・・。すぐにセールになってたし。
また、数回の着用で毛玉ぽくなってるし、厚手のあったか素材な感じなので
着る期間も短い。やはりもっとコンパクトでいいなと。

・キュプラの黒スカート(4万くらい)
これは最も失敗・・・シワにものすごいなりやすい!一度はいて
事務仕事である自分には本当に向かない!!と思ってしまった。
どうしようか悩み中。
形はきれいなんだがいかんせん、シワがひどすぎる。

・MHLのワンピース(ざっくり厚手の生地のもの)
MHLは少し大きめの作り。サイズ1でも私にはやや大きめとなる。
ま、それがデザインや生地感によってはいいのだが、1つは
写真とる機会があり、みたら、なんじゃこれ!!というくらいデブ。
厚手の片目の生地がそのまんま体形みたいに見えてしまっていた・・・
もう1つは、デニムぽい厚手ぱりっとした生地のワンピース。
着るたびに、なぜか別部署の上司に、それコートなの?
なんか変な服だね?といわれ、トーンダウン。。。
45R的雰囲気は、一般人にはあまり理解されないんだなと痛感。

・MHLのアウトドアブランドコラボスカート
こちらは着心地はよい。見た目も好き。でも高すぎた。
そして、あっさりセールで半額になっていて、おい、おい・・
店員さんが、こういうのはすぐなくなるので、といっていたが、だまされたなーw
全然今でもセールで余っています・・。

なんとなくなんだが、マーガレットハウエルは、相対的に夏の方が満足度が
高かった・・。麻系のものにいたく満足してはまったのだが、
冬はうーん、、、
コートだけはよかったかな。
夏はMHLは何点かは失敗w。

ほんと失敗多いなー。


せっかく服買わないチャレンジしたのにあまり生かされていない気がする。
今年は、ほんと買う点数を厳選して、ま、いっかー買いをやめたし・・・。

あと番外
FALKEのタイツ
シンプルライフや物が少ない暮らし実行者に愛用者が多くて、買ってみた。
それも、けっこうたくさんw

履き心地はよかった。でもある時気づいてしまった、
めちゃ足が太く見える・・(リブ編み厚手の奴)

やはり薄手の真っ黒タイツのほうが優秀なんだな・・・と思ってしまった。
もう来年は買わないよ・・。
私のよくないところは、気に入るとすぐすたたたとたくさん買ってしまうところ、
本当によかったかどうか、見極める時間が必要。(当たり前だよね)




関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/642-e5e1da39

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる