資格と、デジタルと、文具、と。 |洗濯機買い替え④
fc2ブログ

Entries

洗濯機買い替え④

というわけで、なんとかして自力で冷蔵庫を動かさないといけなくなりました。

もうやけくそで、洗濯機修理しようかと思いましたが、結果根本的解決にならないと思い踏みとどまります。

今思うと、冷静に、過去ログをみかえせばよかったですね・・。

せっかく自分で未来の自分へ記録を残してあったのに。

このブログ書かなかった期間に実はよいリフォーム屋さんと出会えて2回ほどリフォームをお願いしています。
家の中のことを知り尽くしているし、職人さんの腕もいいのがわかっていたので。営業さんに相談電話。

入ったものが出せないとかきいたことがない、と困惑しつつも
うちの電気屋で壊して出すとかできるかも??と提案してくれる
お金はかかるけどそれしかないかも・・・と思いつつ、父にも相談。

父にきいてみたら、動くだろ?!という感じで。木の棒と間にはさむものを持って参上。

てこの原理で動かすという趣旨だった思うが
・壁とぴったり(斜めに上がる余地なし)
・クッションフロアでややめりこんでいる

ぴくりともせず・・・。
私たちが10年若かったらもう少し頑張れただろう。
でも、父が怪我しても大変だし、もうもうここでやめておこう・・

で、リフォーム屋さんへ頼んでみたら・・という話に。

もうそれしかないね!と意気込んでリフォーム屋さんへ連絡

とたん、電話がかかってきて、すみませーーん。。。冷蔵庫解体違法でした。(冷静に考えたらそうか・・)

あぁー。まじか・・・。膝をつく。また運搬できそうだけど、業者のからみで遠くて無理。

がっくし。

そんなやりとりしているうちに、ビックカメラじゃなかったらいけるんじゃね?という声が
友人からあがりだす。
入ったのに出せないとか、ありえないという声多数。

だよね、、そうだよね、、、

その間、クロネコヤマトさんの家電お運びサービス(家の中のみ)に問い合わせするも
玄関にならおろせる(しかしうちの玄関せまく、玄関に冷蔵庫おいたら、多分クロネコさんも
帰れないと思うんだが、家の外にはだせない)また、洗濯機搬出のために2メートルくらい
動かしてほしいという案もだすがそれは不可(まぁ、多分うまくつたわってなかったので
ルール上は次の日に戻すとかは依頼できたのでは?と思う。しかし同日は不可)

と、まじで最後便利屋さんに頼む??というレベル・

また、買取専門店に依頼して買い取ってもらうというのもありと紹介されるが
それも、10年超えるものは、要相談。というグレーな感じ。

昔こういうところに買取依頼したことがあったが、なら粗大ゴミにだすわ!という
レベルだったのを思い出し断念。

まじで八方塞がりに。

家電買い替えのレベルの高さにがっくり。

一応状況を説明し、もう冷蔵庫も買い替えようと心に決めて(嫌な思い出と10年くらしている)
再度家電量販店へ




関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/676-af31f6b8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる