資格と、デジタルと、文具、と。 |洗濯機買い替え⑤
fc2ブログ

Entries

洗濯機買い替え⑤

重い足をひきづりながら、家電量販店へ

その前に電話をし、今日の見積もりの結果を報告する。
というわけで冷蔵庫をみることに。

電話したあとに、見積もり業者に再確認を店員さんがしてくれたのだが
出せないとは、言っていないと急に手のひら返し。あんなに当社のルールでは
って言ってたのに・・まじか?おいっ。。

というわけで冷蔵庫を選び出す・・
現在360リットルくらいの冷蔵庫。
ちょっと大きいかなと思っていたので、これよりも小さく
3ドアのもので・・・とお願いしたら
まぁまぁ!ないw

パナソニックの新商品を紹介してもらったが、それだと高さは低くなり、幅、奥行きは一緒で
容量は減る、が!金額が完全に予算オーバー。

日立の270リットル、310リットルくらすが最終候補に。

しかしこんだけ容量がへるのになんと奥行きが3センチ増。
まじかー。

帰宅後各メーカーを皿のようにしてみるが、最近のトレンドは幅小らしく
幅はカタログにでっかくかいてあるが、実は奥行きが今よりもふえるじゃん・・
という感じ。

とうわけで、日立の2種を候補に一応して見積もり(3回目!)

今回は、ベテランをこさせてくれたとのこと。
前回の人は年齢はいってたけどベテランではなかったのか・・という感じ。

今回は、変に荷物移動プレイなどさせられず、見守られながらあちこち、どかされるみたいなこともなし。

結果
・冷蔵庫は、出せる。はいったものが出せないわけはない
・冷蔵庫動かさなくても、別にぎりとおる(思えば過去ぎりとおってるしな・・)

という驚愕の結果。

別の意味でがっくり。
なんなんだーーー!

ただ、搬出可能といわれたけど2回不可、1回オッケーとのことで
もう冷蔵庫かいかえるわ・・同時にかえるしかないと決定。

今回、ドラムから縦型にかわるので冷蔵庫あっても今後は搬出可能とメジャーではかりまくって
結論だした。

というわけで、再度家電量販店へ(何回目だよー!)

関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/677-ddc89c63

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる