資格と、デジタルと、文具、と。 |洗濯機買い替え⑥
fc2ブログ

Entries

洗濯機買い替え⑥

この間、冷蔵庫について調べまくっていた。
正直洗濯機は、視界にはいるところに置くものでもないので
入ってきちんと機能して貰えば問題ないのだが
冷蔵庫は、頻繁に出入りする場所にあり、どうしても奥行きが増えることが気になるのだ。

洗濯機が通れないほどきゅうぅきゅぅうで設置してある現状なのに
容量が減るのに前へとびでる。

うーん、、で、各種メーカーを見ていて、お!これならと思ったのが
パナソニックの330リットルライン。最初におすすめされたやつだ。


原稿は高くて無理だしなぁと思っていたが
昨年の型落ちで格安のをビックカメラのサイトで発見。
奥行き、幅は今と変わらず、10センチほど高ささがる。

えーこれいいじゃん、、やはり。

と思い印刷して保管。

しかし、見積りがおわったとたん見てみたら、なくなっていた・・・(泣
がっくり。

とりあえず、冷蔵庫を決めないとということで、3回目の見積もりのあと家電量販店へ

冷蔵庫を買う旨と、パナソニックが本当はいいかも?という話を伝えると
上司に交渉してみました!ということで、ポイント還元なしでかなり安くしてくれた。

予算の1.5倍くらいになったが、仕方ない。10年入口がクソ狭いは耐えられない。

そして、なんとか搬入搬出の目処がたち、来週の実施日を待っている状態である。

今回の教訓
・無償補償期間がすぎたら買い替え検討なのか?
(結果、10年つかったが、3年前に34,000円つかっていたのを忘れていた。10年超えたら買い替え必須)

・本日、日立から3,500円出張費請求がきた。やっぱ無駄だよねー
(10年付近なら即買い替えが妥当)

・入ったもんはでるw

まぁ、前回の買い替えのときも設置で四苦八苦しているのでまだまだ安心はできない。。
前回相当荷物が多かったとおもうが、今回はそれよりは少ないはずなので少しは楽かなぁと思ってはいる・・。

関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/678-f0e6da7b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる