資格と、デジタルと、文具、と。 |身体のデトックス

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/68-52b19e50

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

身体のデトックス


1年に一度は会おうねといっている、趣味のお友達と
つい最近、1年ぶりにあって、記念に買ったトロールビーズ。

なんも知らない人からみたら、2000円くらいにみえそうだけど(笑
これで、しめて3万ほど。

ちょっと勢いで買った部分もあり、後悔しつつ、
友達と会うごとにビーズを増やしていきましょう的な・。・。

勢い余って、地元のデパートでお取り置きしてしまってるけど
身分不相応だということで、キャンセルするつもり。。
猫の医療費もかかってるしね。。。

と、思えたのも、ドミニックさんのおかげかしら。

(といっても、自炊のためのスキャナー買っちゃったり、体重計買ったりしてるし。。汗)

昨日から、生理・・。ハーブのおかげで(ハーブティは挫折中)周期がまともになっている気がする。
いつも、くるまでがおかしかったのに、そこはなんとかクリア。

生理痛はあるけれど、まぁ、市販の鎮痛剤でどうにかなるかと。

ただ、珍しく食欲がなく、彼もいなかったから、えーいこれはいいデトックスの機会。

と思って、昨日の夜から、断食中。

断食といっても、昔はよく彼とやっていたような、酵素断食みたいなもので
なーんも、とらないってわけではない。

普段から、常備している冷凍の低速回転でしぼった無農薬にんじんジュースは好きなだけ飲むルール。
もちろん水も大量に飲みます。

一番つらい、初日夕方をくぐりぬけ、できたら、明日までいきたいと思ってるけど、、、

でも、明日は、いきたい会社の社長と面談があり。それが終わったら食べてしまいそう・・・。


断食すると思うこと。

私たちって、ほんと「食」に支配されているなぁって。

何食べようかなぁ。いつ食べようかなぁ。

そして、食べている時間ね。

もちろん。食べている時間って大事だし、団らんも大事。

でも、断食するとそれらの時間が意外と長いってことに気づく。

なぜなら、時間がたつのが遅く感じるから。。。


あれ?まだこんな時間?と思うことが今日1日多くて。

むしろ、ばたばたと片付けたり、思い切っていろいろ捨てたり活動してたはずなのに
けっこう長く感じたのも事実。

すっごいいろいろできた感じがあるんです。

今度から、毎月生理のときは、デトックスデーにしようかな。

ダイエットにも効果あるしね~。

昔は、毎週2.5日やっていたのですが。、驚くのは、それでもトイレがでることです。
どんだけためこんでるの?と思ったもの。

さあ、明日は頑張れるか・・・くじけるか・・・。

どちらにせよよしとしましょう。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/68-52b19e50

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。