資格と、デジタルと、文具、と。 |SNSがらみの人間関係はめんどくさい
fc2ブログ

Entries

SNSがらみの人間関係はめんどくさい

ブログという文化もすたれつつあるようにも思えますが、自分の記録としてぱらぱらかいておこうと思います。

ここ数ヶ月、とある趣味きっかけでメッセンジャーアプリでやりとりをするお友達?ができました。
共通の趣味の人。

単純に趣味の話やそれにまつわることやまぁ、毎日ちょこちょこやりとりをしていました。

普通に楽しく話してるだけだったけど、あるときから、なんか私を批判するようなことをよく言うなと
思ってはいたんですが、昨日、突然きれだして、あーだこーだいろいろ言われました。

いきなり批判されて、キレられた感じです。ぽかーんでした。いまでもやりとりをみると突然相手がキレ出して
私を全否定するようなことをいろいろ・・・・。

これ対面の友達だったら言うかなぁって感じです。
SNSでのやりとりなんで、言えたよねぇと思うと、つくづくSNSめんどくさ・・と思ってしまいましたね。
あぁ、でも、取引先で共同で仕事してる人とやりとりしていてなんかいらっとして切った、とか
リアルの友達でも、いらっとして説教したら友達でなくなったとかいうエピソードがあったので
同じノリなのかも。それを繰り返している人かもしれないな。

ま、お互いにやりとりが時間の無駄だと思えばやめればいい話なんですが
わたしが、やりとりでほぼキレたりしないので、数年に一度こう言う人をひっぱってくるのは
なんでなんだろうと思ったけど、色々調べると相手が絶対にきれないってわかると
そういうことをしてくる人はしてくるんですね。

本能でかぎとってるのかな。




関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/680-e95b78c4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる