資格と、デジタルと、文具、と。 |口内炎2012

Entries

口内炎2012

IMGP0438.jpg

実は、その昔、別の場所でブログを書いていて
そこに口内炎2010、口内炎2011という記事があったんだけど。
そう、口内炎2012です。。

ちょうど一年前の6月も、口内炎でぐったりしていました。
初年度は、薬を使わず、耐え忍び、2年目は、貼り薬だけ使い
そして、3年目、、飲み薬、スプレー、貼り薬の総動員とあいなりました。

しゃべりながらぱくぱく食べてしまうことが多いせいか
頬をかんでしまうことが多いのですが、噛むと100%口内炎化します。

それも、噛んでできるので二か所穴があき、ひどいときには雪だるまがくっつくように
1つになり巨大化。そして激痛。

今日は、激痛だけどまだ巨大化には至っていない状態です。

必死に、激痛にならないようにいろいろ手をほどこしたのだけどだめでした。

一日、噛んだ側の顎の下から耳の後ろまでいたく、熱をもった状態。
会社でいろいろな人に「体調悪いの?顔が白いよ?」と言われるほど。

そんな日に限って、来客で会議があり、しゃべらないといけなかったり
きつい1日でした。

なんか朦朧?はおおげさだけど、どこかぼーっとしていて
家帰ってから、つめかえてあった消毒用液体をわざわざ捨ててしまったり
階段をのぼりで何回も、ふみまたぎそうになったりと、どうかしてる1日。

本当に痛いのよ~そして身体が重だるい。
目もあまり開かない感じ。あー年なのかなぁ笑

どうも粘液が弱いという体質らしく、物心ついたときから、口内炎はできやすかったと思う。
歯茎とかにもよくできていましたね、、別に好き嫌いがあるわけでもなく
どちらかというと生野菜やら、野菜やら大好きなので、体質だとは思うのだけど。

今日、気になって、サイトでいろいろ調べてチェックリストとか見てたら
はい、粘液弱い方です、という結果がでたし(笑)

ほんと治したいよなぁ。。

と、体質以前にとりあえず、今のこの痛みから脱出したいです。

つくづく、健康って大事だと口内炎になるたびに痛感します・・・・。

後日談
口内炎一発治療

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/69-3fc9ba73

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる