資格と、デジタルと、文具、と。 |冷蔵庫購入数か月後

Entries

冷蔵庫購入数か月後

冷蔵庫も購入して数か月たちました。

うちが購入したのは

日立R-S37BMV

365リットルのものです。

冷蔵庫購入①
冷蔵庫購入②
冷蔵庫購入③

ま、今回も異様に選択肢がない状態での購入。
2択でしたし。。色も選べず(またか)。

冷凍重視で購入しましたが、使ってみると冷凍スペースが微妙に足りないです。。

冷蔵スペースをもう少し削っても、冷凍がほしかったなと。
意外と入らないです。
(というのも、大量のにんじん酵素ジュースを入れたかったので、、)

なので普通なら足りるんだろうなぁと思います・・。

意外とよかったのが、野菜スペース。

なぜかとても野菜の持ちがよくなりました。
なんでだろう?

売りの真空チルドは、実は使っていません・・。

一度葉物をいれたら、凍ってしまい。
(そういうときは、温度調節してね、と説明書には書いてありますが)

だったら野菜スペースでもいいや、、となっています。
(あまり真空チルドに最適な生肉を家においてないのもあって)

もっと大きい冷蔵庫もいいなと思っていたけど、身長150センチの私には
これでも、一番上が高くて、あまり見えていないせいで、何回か消費期限切れや
えーーこれあったの?なんて事態になったりしてます(笑)

夜中に、自動製氷ができる音でよく飛び起きる以外はこちらも快適です♪

ほんと、いまどきの家電はすばらしい~。

一人暮らしを初めてしたときに購入した冷蔵庫は、
冷凍庫のところに、霜がついてついてついてほんと大変でした。
(そういえば、最近あまりきかないですね。霜対策。今は
小さい冷蔵庫でもつかないのでしょうか?)

この前まで使っていたデザインはラブだったこも、奥の方の冷蔵スペースに
いれると葉物が凍ってしまうことがあったり、、

それを思うと、価格の割に本当にどんどん高性能に。

開発する人に頭が下がります・・。

この子も5-6年は使いたいですよ。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/76-f2fca705

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる