資格と、デジタルと、文具、と。 |ほぼ日手帳カバーオーダーその後

Entries

ほぼ日手帳カバーオーダーその後

ほぼ日手帳のカバーをオーダーしたものに変えて
今も、使っています。

オーダーしたときの記事はコチラ

ほぼ日手帳オリジナル用レザーカバーをオーダーメイドしてみた(言い訳編)

3か月くらい使ってます。

今回オーダーしたのは
Hzk Leather

私が、よく訪問しているブロガーさんもここでレザーノートカバーをオーダーしていて
よさそうだったからです。

あと、ほぼ日手帳の実績もあったので安心♪と。

IMGP0611.jpg

数か月後の様子。
傷がけっこうついてしまいました。シクシク。

毎日持って歩いてるのだから仕方ないですね。

最初は、堅い感じだった皮もだいぶいい感じになってきました。

最初、開くと、手帳がづれてしまい、とじるときに、すんなり手帳が
とじない、、という苦心がありましたが、だんだんなじんできました。
(そのたびに、左側をさしなおすということをしていたのですが)

ほぼ、ほぼ日手帳と同じ感じにしてもらったのですが
使い出すと、うーんバタフライストッパーって実は面倒?
と思ってきた。

ま、数年使ってたから知ってるはずなんですが
ただ、手帳の中をちらりと見たいだけなのに、ペンを抜かないといけない・・。

あーん、どうしようかなと悩んでいた部分なので、やめればよかった、。
とプチ後悔してます。

それはさておき・・

今回頼んだのは、オイルヌメ革の
インディゴブルー×チョコレートブラウン。

表以外は、チョコレートブラウンにしました。
糸も茶色にしました。

ポケットは、ほぼ日から数個外したくらいに。

IMGP0615.jpg
IMGP0616.jpg
IMGP0617.jpg

ちょっとばたばたと写真を撮影したので、白とび気味です。すみません。

最初は、パイロットのノック式万年筆をさしていたのですが
最近は、ペリカンの405をさしています。

書いていてこっちのほうが楽しいからです^^

自宅の置きほぼ日の方もレザーに変えようかなとちょっと思っています。
これで、来年は、本体を買えばいいはず。いいはず、、よっ。よっ!!

おまけ
ちなみに、ほぼ日のショップで売っているポケットセクレタリーIMGP0620.jpg
を持ち歩いています。

でも、実は、あまりこれで切ったことがない・・・存在をよく忘れてます(汗


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/79-ec03b540

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる