資格と、デジタルと、文具、と。 |クロッシーのテザリング早すぎる衝撃

Entries

クロッシーのテザリング早すぎる衝撃

IMGP0322.jpg

とにかく、電池の消耗が、激しいので
クロッシィでテザリングなんて、あまり考えてなかった。

ちなみに、ちよっと前まで、クロッシィはグロッシイ、テザリングはデザリングだと
思ってたことは内緒です。。

さ、さて。。

そいや、この子もテザリングできるんだった、、と思ってちょっとやってみることに。

今、自宅は、ADSLなどはひかずに、wimax1本で暮らしている私です。

プリンターも全部無線でつながっています。
便利な世の中になりましたね。。

正直、 auのHTC Evo 3Dを自宅で使おうと思って
一度、私はwimaxを解約し、HTCくんだけで、節約生活だわっ
と頑張っていたことがあります。

・・・1か月で挫折。

通常のwimaxより絶対に遅い・・・。
連れが動画をみるのが好きなのですが、昼間でも動画がまともにみえないよ。と
苦情をいいだしました。

確かに、前はまともにみれた動画がぷちっぷちっと切れてしまう。

うーん、、、と思っていろいろ調べたり、店頭で確認すると、やはり携帯端末にのせることが
まだ実験段階に近いとのこと。どうしても電波が弱めになる、とWimaxの方に言われてしまいました。

ええええーーん。そんなぁ。。。

家でのインターネットが必須の私。
(昔は電気より先にパソコンをつけていた笑)

ムリだわ・・・と思って、BicWimaxをまた契約したわけです。
(今は、URoad-8000を使ってます)

特に不満もなく、いたわけですが、なんの気なしにつなげたクロッシーのテザリング。

は、はやっ。。。

もし、私が漫画が描けたなら、間違いなく目が飛び出た絵を描いたと思うのですが
大げさでなく、本当に早い。。

ツィッターなど、投稿の画面展開が見えないくらい。

とういわけで計測してみました。
(USEN スピードテストっていうサイトを使いました。
でも、サイトによってばらつきがありますね~)

・・・・あら。昨日の夜よりは遅いわ(笑)
昨日は深夜で、9Mbpsでしたが
今は、23:50で6.951Mbpsだ。。(ちとがっかり笑)

でも、Wimaxより速いのは確実です。。。

これがLTEの実力なのね、、なんて思ってしまいました。

ただ、うちが都会の真ん中でかなり条件がいいというのもあると思います。

ちょっと地方や郊外へでたら、LTEでなんてつながらないですものね~。

あくまで我が家の状況・・ということで。

いっそ、Wimaxを解約しようかなとも思ったのですが
なんてたって、HTC Evo 3Dが壊れて手放した私
さよならHTC 参照 w

普通のルーターよりは壊れる危険性が高いんだよねぇ。やっぱ。
小さいところにいろいろつめこんであるし。

でも、壊れなかったら、とても節約になるよねぇ。。

と、ぷち悩んでおります。。

もちろん、Wimaxの方がいい点もあって、
つかみがクロッシーの方が遅く感じます。

パソコンをつけて、テザリングオンしてから、つながるまでに
なぜか2-3回、接続・・・

あ、つながりませんでしたってでた・・。

しばし待って、、もう一度、、、接続、って押さないとだめだったりします。

そのかわり一度つながると早く、数時間放置しない限りは切れません。

悩ましいところであります。

でも、毎月4000円がこれで節約できるならいいよねぇ。。と思ったり。

1か月ほどつなげてみてかんがえよっっと。

関連記事☆
なぜかGALAXY Note
GALAXY Note 雑感
ギャラクシーノートSC-05D購入その後・・

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/82-550ddf01

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる