資格と、デジタルと、文具、と。 |東芝7.7インチレグザタブレットを購入しました。

Entries

東芝7.7インチレグザタブレットを購入しました。

IMGP0342.jpg

おかしい、
おかしい、、、

ふらっといった家電量販店。

ソニタブPを見に行ったのに、もう衝撃的な程に店員さんに勧められず。

2店舗いって、まったく勧められなかった。なんで?笑

費用対効果が悪い、つなぎ目がうっとおしい、電池もたない。

あれ?私、お客よね笑。私が、これほしいかもって言ってるのに・・

そうこうしているうちに、もっといいのがあるんです(><)

と連れてかれたのが、レグザタブレットコーナーでした。

東芝なんて正直、気にも留めていませんでした・・。
(タブレットがあることすら、あまり。。というか家電メーカーのイメージ→私の中で液晶テレビどまり→ひどい)

別に、家に東芝のテレビとかないし、そういえばCMで外へ連れ出そうとか言ってるけど、
連れ出す人いない。。。って感じで、まるで眼中になかったのに。

騙されたと思って、いじってみてください。
と言われ、いじってみたら。

まず、軽さにびっくり。

iPadの重さになれていると、約半分ですから、そりゃ軽い。(もちろん画面サイズも違うけど)

液晶は、ひゃーきれい。

価格をみる。。。家電店頭価格で、47000円くらいだったかな?

うーん、予算こえてます。と伝えると、e-mobile同時加入で、うんぬんかんぬんと
また、同時契約攻撃が始まったので、

もう、私はそれは嫌なの・・・
縛られるのは携帯だけでいいの・・・

ととりあえず、やんわりとショップを立ち去り・・・

でも、帰宅したら、必死にレグザくんのことを調べてました笑

価格.com見ていたら、二種類7.7インチが出てきて、その違いも判らなかったし
(あとで、容量の違いとわかったけど)
なんか3種類くらいあって、その違いもわからんかったし。

まるで頭になかった機種ですから・・・。

そして、読んでいると、なんか今回のタブレットはかなりいいぽい。。
というのがわかってきました。
価格も多少こなれてきている。

そう、会社の先輩が最近、7.0のギャラクシータブレットを購入し
しょっちゅうみせてくれるわけです。

なんか7.0位って、かなりいいサイズだなとは思っていました。

ソニタブPはそういう意味では、私の中では、ちょっと画面が小さいな?と思ったのも事実。

あと、展示品がえらいくたびれていて、きゅんとしなかった、あとどうもソニーに縁がない・・。

(もちろん、過去に東芝にもあまり縁はない)

うーん、と思いつつ、自分の用途を考えると

・毎日持って歩きたい。重さはiPadより圧倒的に軽いこと
・液晶はきれいがいい
・快適な文字入力できるスペースギャラクシーノートより広くなければ意味なし。
・電池のもちがいい→これは、かなり大事!
・カメラの品質アップ(ここはちょっと不安)

でも、なんだか上記を満たしてそうじゃない?

ということで、価格.comの最安値のショップでポチリ。

自炊開始記念!!!
(あ、、koboも予約してるのに・・・ま、後日書きますが、でも有機ELは、長時間の
読書には向かないかもです、ちょっと目が疲れます)

ということで、やってきました。
れぐざっち。であります。

IMGP0348.jpg




関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/86-ad69a0db

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる