資格と、デジタルと、文具、と。 |東芝7.7インチレグザタブレットを購入しました。②

Entries

東芝7.7インチレグザタブレットを購入しました。②

IMGP0353.jpg
というわけでやってきた東芝レグザタブレット。7.7インチ、32Gの方にしました。
(そりゃ、64Gがよかったですが、予算の都合上・・。拡張も可能ということでとりあえず)

AT570ってやつですな・・

ちょっとだけ購入時に気になっていたのが、USB接続で充電できないっていう点。

ま、でも、思えば、私は、常にパソコンを持ち歩いているわけでもなく
会社でこれを取り出して、充電する勇気はさすがにないのでいいかなと。

Wi-Fiでしかつながらないので、使わないときは電源落としておけばいいし。

今日スタバで2時間くらいWEB閲覧等をしてみたのですが20%くらい減っただけでしたね。

意外ともつなぁというイメージ。

ちなみに、クロッシーでのテザリングも意外と、ギャラクシーノートの電池が減らず、、
あら、思わぬ誤算って感じ。
(あ、書いてから思いましたが、電波の入りがわるくHiスピードでつながっていたからかも・・
あぁ、そうだ笑)

ぱっと使ってみた感じ、ギャラクシーノートよりきびきび動きます。

快適そのものです。

ただ、Googleの方針とかやらで、物理ボタンがない仕様になっています。

それが、けっこう誤操作の元だったりして(入力時に、軽く触れてしまっただけで動作してしまう)
物理ボタンほしいな・・・と思ったり。

ま、ないほうが壊れなくていいですが。(iPhoneなんかですと、一番壊れやすいのが
あのホームボタンですものね~、現にギャラクシーノートでもやや不安だったりする。。)

また、パッと見て、画面が消灯してると、上下がわかりにくいので、

(物理ボタンがないせいですね)
いつも、電源スイッチを探してしまいます・・
それも不便だったりしてます。ま、たいしたことではないですが。

P1000508.jpg


これが噂の頑丈な電源ケーブル。
一瞬、Appleと一緒か?と思ったアホな私。
(まったく違いました汗)

隣がAppleのケーブル。
全然ちがった、、連れが、このケーブルを見て
ふとっ!とつぶやくほど。

頑丈です。。

今週末の旅行に持っていく予定ですが、かさばりますね~笑

タップにつなげる部分は、ほかのものでも充電できました。ので1つでよさそうです。

(純正のものは妙に頑丈なので重いし、auのスマホ用のやつの方が形がすっきりしていて
持ち運ぶのにはいい感じ)

そう、、一番最初にこけたのは、今、流行り?(いまさら?少し遅れている?)

Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン

が対応してなかったこと・・・

わーこのきれいな画面で、持ち運びできて、みられるのね、嬉しいな☆と一番最初に
インストールしようとして、こけました・・・。

いつか対応してください・・・お願いします。

また、出だしで、画面の向きの固定解除のやり方がわからなく苦戦。
通常、回転する、という設定がデフォルトになっているかと思うのですが
この子はなっておらず、固定がデフォルトのようで、最初初期不良かと思ってしまいました。

それも、ソフト制御とボタンで制御の二重になっている!
(ま、知ってしまえば、このボタン制御はかなり便利です)

WEBで調べて、おー脇にボタンがあるのね~と電源脇のボタンの
ロックを外したのに、画面回転せず。

え?まじ?

と思って、いろいろ見ていたら、設定で回転なし。になってました。

わかりにくーい(汗

WEBがなかったら、初期不良です!!と電話してたかもです。

(私だけ?)

セットアップは簡単に終了。

デスクトップにレグザの花が派手に咲いたピクチャと共にお目見えです。

(あ、写真撮り忘れました)

裏側はこんな感じ。

IMGP0355.jpg
裏側のロゴがいらない、とあちこちでかかれていました笑

私は、意外と気にならなかったというかあまり背中みない。。。

それより、物理ボタンがないというのになかなかなれず、数時間苦戦しました。

特にiPhoneも使っているので、すぐ押したくなる笑

何回か何もないところを押してました・・・。

でも、慣れてくると、なかなかこのタブレットよさげなんです。

iPadいらないかも、、と思えてくるほど、、なんでかな?やっぱサイズかな。。と思います。
サイズと重さ、、そう、昔から日本のお家芸だったと思うんですよね。

(iPadで7インチとかでたら、わからないですけどねぇ。ギャラクシータブは7.0インチで重さ 約382g
この子は、7.7インチで332gですね。ちなみにギャラクシータブの7.7インチはどのくらいなんだろうなぁ。
あれが、国内で発売されたらまたおもしろそうですね~)

ただ、有機ELは、色使いがとても派手なので、ちょっと目が疲れる気がしました。

その点、iPadのratinaディスプレイは、きれいかつ目が疲れない気がします。

色が柔らかいというか・・・。

次回は、期待していた文字入力についてレビューします。

関連記事☆
東芝7.7インチレグザタブレットを購入しました。①
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/88-dc73ce56

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる