資格と、デジタルと、文具、と。 |女子道

Entries

女子道

P7140663.jpg
今日は女子ネタです。

デジタル女になってからこの数年・・・

デジタルにお金がかかりすぎた結果。

女子道はけっこうコスパ重視、楽ちん重視生活だった。(干物や~。)


ま、メイクは昔からあまりやらないので、関係ないが
一時は、ほぼ毎日メガネで通勤していたし
→さすがにそれはやめた

洋服も、ま、ユニクロとGAPを買い足し、買い足し(ま、ほぼGAPだね)暮らしてた。

もちろん、下着も、ユニクロのブラタンク最高~♪と
思ってた。

ブラが見える危険性がない(ま、見えてもいいブラっていうことか)ので
気楽だったんだよね~。安いし(汗)

おととしくらいの夏に、ユニクロのブラタンクででかけて、店に写る鏡を見て、
ん?やはりラインがきれいでないかも、と思って、かけこんだ下着屋さんでかった
トリンプのワイヤー入りブラタンク。

まわりは、もうワイヤーは苦しくてつけられないわぁ、と言ってる人が
当時多かったので、数回つけて、しまってあった。
なんかワイヤーいりをつけている自分がださく感じたのである。

それをふと、数週間前に、つけてみると、わわわっ!きれいくない?

当時、購入したものの、改良されたといわれた、ユニクロのブラタンクに戻っていた私は衝撃。

んむむむ~。

やっぱ、下着は大事ですかね。。。

と気づき始めたのです。(遅い・・・)

前よくいっていた、下着専門店へ足をふみいれると、セールをやってるではないかー。

ということで、思い切って、店員さんに声をかけます。

ちらっと、私の胸元をみた店員さん

「たれちゃってる!」

・・・・・がーん。

いきなり言われました。


子供も産んでいないのに。。。。かなり衝撃でした。

「一度たれたら、もう戻らないからね。でも、今からつければ間に合うし。」

(まぁ、店員さんの常套句かもしれないんだけど、でもそれが事実なのは痛感した)

そして、店員さん、ぱぱっと私の胸をプロのさばきで触ると

試着番号取得して、これをつけてみて、と。昔どこかで計測してもらったサイズを
さわっただけであてて、(メジャー使わずによ)、持ってきたのです。


す、すげ・・・この人は信頼できるかも、。、、直感。ぴぴぴ。

お金ないんだけど、めっちゃないんだけど(6月7月で明らかに浪費しすぎ)
この人に身を任せるしかなーい(泣)

というわけで、いろいろお願いしました。

いろいろ、下着について新しい知識もいただき、、とりあえず必ず毎日ワイヤー入りに
してくださいねっといわれ笑

わーーおうぉうという金額払って、帰ってきました。

もーお金ないよ笑

彼は、私が干物になっているのを知っているので、美容系にお金をかけると喜ぶんだよね。
(タブレット買ったっていっても、喜ばない笑)

なので、いいことじゃん。って言ってました。

洋服も、彼のアドバイスにより、GAP、無印、白、黒、グレー、ボーダー、お決まりスタイル
から、いきなり、もっとおしゃれしなさいっ

令がでて、あえて、着たことないものを選んでもらって、着ています。

会社で何人の人に、雰囲気かわった!っていわれたことか・・・・

こんな流行りの恰好、みんなに見られるよとか思ってたけど(単に自意識過剰)
意外と平気です。

マキシ丈って楽ね~(結局そっち?)

と楽しんでます。

でも、ガジェット好きはやめられず、単に出費が増えただけという話も・・・。



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/89-15371679

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる