資格と、デジタルと、文具、と。 |さようならEP-3

Entries

さようならEP-3

iphone_20111116210422.png

発売発表と、同時に予約購入したEP-3…

機能は、悪くない。写りもいいと思う。

でも、なぜかしっくりこず…
相性というか、撮影していてわくわく感が
どうしてもでなかった。

なんでだろう~わからん。

一つすごい思ったのは
意外とかさばり、そして重いということ。

コンデジのステップアップの位置付けだろうし
一眼は、さすがに毎日持ってあるけないしねー
と思って購入したんだけど、、、

そりゃ、コンデジよりは重い、わかってる。
でも、けっこう重いのよー。
それも、45ミリをつけていたもんで
かさばる!

ちょうどよいポーチも見つからず
なんかおさまり悪く…

使うと思っていたアートフィルターも
あまり使わない…というのが感想…

ジオラマだけ好き(笑)

タッチフォーカスも、早すぎだったけど
あうやいなや、シャッターおりていて
なんか、構図?→それほどの腕ではないが。
を考える間も、ない。
ので、あまり使わず…

唯一、モードにeye-fiが、最初から設定項目に
あったから、それは便利だったかな…

まぁ、とにかく相性があわなかっただけです…

うーん、やはり重さが、一番かも。
一眼で、D90 D3000 D7000を、持ってますが

撮影してると、むしろEP-3のほうが、
手が、痛くなってくる(笑)

と、いうわけで、ドナドナされました。

今回なの教訓は
予約購入は、やめよう…です。
もってみないと、わからん。

まぁ、予約特典の高速SDは、重宝していて
D7000で、使ってます(笑)

ただの、ニコン好きなのかも、しれないけど、、
オリンパスあいませんでした。
デザインや、質感は、いいんですけど。
デジタル一眼一台目のE-410も、数ヶ月で手放したという経歴も、あったわね、、
やはり、オリンパスとの相性悪いのね…残念。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/9-c571dc0b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる