資格と、デジタルと、文具、と。 |東芝7.7インチレグザタブレットを購入しました。③文字入力編

Entries

東芝7.7インチレグザタブレットを購入しました。③文字入力編

IMGP0360.jpg
東芝7.7インチレグザタブレットを購入しましたのレポート3回目

関連記事☆
東芝7.7インチレグザタブレットを購入しました。①
東芝7.7インチレグザタブレットを購入しました。②

上記は、かわいいんだけど、東芝は、家電メーカだなぁと思わせる取説。

私は、好きです。(か、かわいいっ)でも、タブレットの雰囲気ではないよね笑

今回は、文字入力。。

最初は、大きさをいかして、横向きに使い
qwentyキー(まちがってる??)で使おうと思ってました、いわゆる
普通のキーボード配置で。

でも、やっぱ小さいんです。。標準でAtokが入ってるから上に数字もでるし
がぜんiPhoneよりはいいんだけど、でも小さい。。
打ち間違えすぎて、イライライラ。

あーーんメールに使おうと思っていたのに。。。

とプチ後悔していたときに、ふと思いついた。

携帯入力!!

P1000513.jpg
私、けっこう誤打も多いのですが、フリック入力がなかなか得意なんです。

これでいけるんじゃんと。

(机でおいて使うのを想定してます。この場合)
右手でちゃちゃっとフリック。
そして左手で確定♪

P1000514.jpg
ちょっと餅つき的なんですが、(どちらが水さしかわからないけど笑)

楽器をひくように、意外とすらすら打てる。

嬉しい誤算でした。これも、Atokが入ってるからっていう特典ですかね。
(ま、買えばいいのですが)

あと、このJota Text editorの使いやすさには感動。

タブレットで使うとさらに使いやすい!!

レグザタブレット、かなり思ったような使い方にいけています。
(やばいiPadの出番がなくなりそうです。。)

やはり、この7.7インチという大きさ、そして重さがかなり適度で
毎日通勤に持って歩いていますが、まったく苦にならない。。

iPadを持って行ったときは、帰り道死ぬほど後悔したというのに。。
(持ち出し回数5回未満。。だって重たいんだもん)

ただ、混雑している電車の中ではだしにくいです。

やはりそういうときは、ギャラクシーノートがほとんどですね。

ま、彼は彼で使いやすいので。。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/90-35e48dc5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる