資格と、デジタルと、文具、と。 |友人の冷蔵庫購入の旅につきあう

Entries

友人の冷蔵庫購入の旅につきあう

私の三十路独身女子友達が、最近洗濯機を買って
(それも、私おすすめの日立ビッグドラムにした)

私同様、ウルトラ感動したということで、
冷蔵庫に買いかえたい!!と言いだしました。

ま。独身の若いときに購入した冷蔵庫ですから
彼女も、私が前使っていたような2ドアの小さいものを現在利用中。


ものすごい分析家の彼女。
調査に調査を重ねて下の3つに絞ってきた。

最終的に

・切れちゃう冷凍の三菱

・野菜がすごく持つ、ピコイオン?の東芝

・とりあえず、消臭ということでシャープ


ちなみに、うちの日立くんは、何も考えないで買ったのだが(そこに関しては)
野菜が、真ん中。今のって、野菜が一番下が多いんですってね~
エネルギー効率を考えてのことらしいです。

実際、自分が、使ってみて、真ん中野菜は使いやすい。

めちゃ冷凍を駆使する人ならいいのかもだけど、
私は、野菜がメインだからなぁ。

だから東芝がいいんじゃないの?と私は思っていたんだけど
確かに、三菱の機能も魅力的・・。

切れちゃう冷凍とかなによ~って感じ。

ただ、価格は、三菱がだいぶ上になり、値引き率も悪い。
どうも、三菱は冷蔵庫業界でかなり人気があるようなのです。

(洗濯機は撤退しちゃったのになぁ)

切れちゃう冷凍もすごいとは思うんだけど、彼女が買おうとしている
冷蔵庫の容量からいうと、すごい少しのスペースの話。

私は、その省スペースに命をかける必要あるのか?とちょっと思っていて
だったら、野菜室が充実の方がいいな。。と。
(一応、野菜もすごく持つといっている東芝冷蔵庫。、なんてたって名前がベジータだよ笑)

私なら東芝かうぜーーと思いつつ、今日は決まらず。

さて、彼女はどうするのかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/92-ee8af59b

トラックバック

コメント

[C29] まんなか野菜派

我が家も野菜室まんなか、です。
冷凍食品を多く使うご家庭なら冷凍庫まんなかもいいですが、野菜は大きかったり重かったりですからまんなかの方が便利と思うんですけどね。。
冷蔵庫の本質は冷やす、なので中途半端な個室はいらないと思うんですが、主観ですかねえ。
ベジータ、いいなあと思いますが、我が家は冷蔵庫には基本性能しか求めなかったので、東芝の置けちゃうスリムです。ベジータ、いいな。でも高いですよね。。

それより冷蔵庫を開けるとしゃべる動物のグッズがあって、いいですよ。あ、今度ブログに書きます。http://www.dgfreak.com/blog/2010/06/20100622fridgeezoo.html
  • 2012-07-26 16:39
  • おでこ
  • URL
  • 編集

[C30] Re: まんなか野菜派

冷蔵庫にいれるしゃべるグッズかわいいですね~
みてみます!
そう、友人はさらに大きな冷蔵庫を買うことに決めたようです。
いろいろな機能に目移りしてるぽい。。
切れちゃう冷凍とか働いていたらすごい使えるのかなぁ笑
  • 2012-07-26 23:32
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる