資格と、デジタルと、文具、と。 |東芝7.7インチレグザタブレットを購入しました。④電子書籍編

Entries

東芝7.7インチレグザタブレットを購入しました。④電子書籍編

かなり気に入ってます。

レグザタブレット。

電子書籍を購入して、漫画をよむのに最適なんです。。。
カラーで表紙とか見れるし。

東芝が運営している?電子書籍ストアで、ずっと読みたかった漫画を発見~

P1000517.jpg

電子書籍のやばいところは、24時間営業だということです。。。。。笑
それも、すぐ読めるという恐ろしさ。

読みたかったと思っていたとはいえ、たぶん、単行本を買おうとは思ってなかったくらい。
誰かが貸してくれたらよんだかなとか。だったんですね。

それが、また電子書籍のすごいところ、。お試しがあるんですよ笑

それでたまたまお試しを読んでみたら、おもしろいっ!

というわけで、大人買いです。。

おかげで、会社のお昼休みまで読みふけるというはまりぷり。

ほんとだめ女子になりますよ笑

金曜~土曜にかけて、彼もいなかったので徹夜で読んでしまった笑

P1000518.jpg

というか私、いろいろなところからちょいちょいちょいと電子書籍を買っていて
ちっともフォーマットが統一されてない気がします。
一つ思うのは、やはり表紙はカラーがいいなぁってこと。。。
とくに漫画は。。

ソニーリーダー用にかったものって、表紙白黒ですがあれはどうだろうなぁ。
ソニーリーダーで買ったのって、パソコンで読めないんですよね。。
なんてひどい。。。と思っています。
これから対応されるのかしら。。

現行の電子書籍に関して、
どこもラインナップはほぼ一緒なので、結局東芝で買うことが多くなりそうです。

あ、あと、それかkinoppyね。
あの対応端末の幅の広さはすごいなぁと思います。

途中まで読んで、違うデバイスに移動しても、途中から始まるのがすごい!

そういう意味では、kinoppy最高です。

それにしても、電子書籍。。。なかなか新刊で同時にでないですね。

つい、読みたくて、先に紙の本で購入して、ふと見たら電子書籍になっていたときの悲しさ笑

(できれば、電子書籍で買いたいと思っているので)

なんか端末の流れと電子書籍発行の流れがアンマッチですよね。。つくづく思います。

端末ばかりいろいろ出てきてるんですけど。。。

と。タブレットの評価ではなく、電子書籍の話になってしまった。。。

電池が意外ともつので、けっこう読みやすいですね。
ただ、どうしてもちょっと青みが強いので、あとでiPadで見てみたら
目に優しいのはiPadだなと思いました。、自然な色味なんです。
iPad ミニとかでちゃったら買いそうな自分がこわい。、
(でも7インチより大きいのでは?という噂なので。。。それだったら買えないなぁ)

自炊したものもアンドロイドのアプリでよいビューワーをみつけたので
レグザで読むことになりそうです。
これはまた後日。
Wi-Fiでファイルも飛ばせてびっくりです。

関連記事☆
東芝7.7インチレグザタブレットを購入しました。①
東芝7.7インチレグザタブレットを購入しました。②
東芝7.7インチレグザタブレットを購入しました。③


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/93-0c4b4ecd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる