資格と、デジタルと、文具、と。 |初めてのトルコ料理

Entries

初めてのトルコ料理

P1000524.jpg
世界3大料理だと初めてしりました(笑)

地元にあったトルコ料理やさん。

ふとしたことで女友達と入りました。

本当は、ベトナム料理へ向かおうとしていたのですが
駅からの遠さに、友人がへたり、ちょうど目の前にあったトルコ料理やさんへ~。

生まれて初めてのトルコ料理です。
個人的に、タイ料理はだーいすきなのに、なんらかの香辛料があわないのか(辛さではない)
夜たべれば、次の日午前中は、ほぼトイレ。。。。激しい腹痛。

中華料理でも八角とか、の風味は苦手、、、インドの香辛料の中には、どうしてもWKGの匂いに
感じてしまうものがあり、部分的に苦手・・・・

と国際色にかける私。(でも台湾はおっけーなんだよね~)

トルコ料理も、ビバ!スパイス!だったら怖いなと思って入ったのですが
ぜーんぜん平気でした。

むしろお野菜多くてハッピー。
P1000528.jpg

ちなみに、なんかわさわさとってしまっていて、無駄にぼけた写真ですみません。
手持ちのGX1+パナ20mm/1.7での撮影。お料理おいしく撮れるモード。適当です。

上のシーフードサラダは、うにドレッシング。1日しかもたないドレッシングだそう。

P1000530.jpg
このぐるぐるうずまきが、一番食べたかったのですが、ラザニアにヨーグルト?

最初、トルコは、なんでもヨーグルトなんだよって聞いてたのでどきどきでしたが
おいしかったです。

P1000531.jpg

そして、ビーフのケパブが売り切れだったから、かわりに頼んだスパイシーなビーフのなんとか笑

これが一番おいしかったかなぁ。

最後はチキンケパブ。
P1000532.jpg

通常有名なのはビーフのケパブ。
ほら、よく車で、棒にささってくるくるまわっているのを、
ナイフでそぎそぎして路上とかで売ってるやつですね。

いつも食べたいなあとおもっていた一品なんです、連れが、国際色豊かな食事にまったく興味がないため
普段、食べられない分、女友達とごはんはたいがい、アジアンやら国際色豊かなものに走る私。

やっとたべられるぜ!!!と思ってたらビーフ売り切れでしょんぼりでしたが
一応、チキンでたべました。

ワインも久しぶりに一本あけて、そしてひさしぶりに二日酔いになり
やはりお酒はもうやめようと思った夜でした・・・

でもトルコ料理はまたいきたーいです。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/96-e77a50f3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる