資格と、デジタルと、文具、と。 |東芝7.7インチレグザタブレットを購入しました。⑤比較してみる

Entries

東芝7.7インチレグザタブレットを購入しました。⑤比較してみる

IMGP0358.jpg

関連記事☆

東芝7.7インチレグザタブレットを購入しました。①
東芝7.7インチレグザタブレットを購入しました。②
東芝7.7インチレグザタブレットを購入しました。③
東芝7.7インチレグザタブレットを購入しました。④

レグザっちがうちに来てから、だいぶたちました。
今日は大きさの探求・・・。

と並べてみて、私っておたくだなぁとつくづく思いました。(泣ける)

こんな4台とか並べる人いないですよね。はぁ。やばし。

お分かりになるかと思いますが、左からiPad レグザタブレット ギャラクシーノート iPhone4s
です。

使う頻度は、やはりギャラクシーノートが一番で、その次がレグザタブレット、iPhoneはほぼ通話のみ、
iPadは、けっこう眠っています。。

どうしてそうなるか。

やはり重さがiPadは重い。よっこらせって感じなんです。寝ながら見るのはかなりつらい。
横向きになって、顔とiPadを水平にしてみるしかありません。

ま、レグザタブレットもそうなりますが、それでももっと楽。

でも、動作のサクサク感は、iPad(第三世代)が一番さくさくしてる気がします。
次に、レグザッチ、次にiPhone 最後がギャラクシーノートです。

でも、それは、私が、異様にレスポンスを気にするからであって、ギャラクシーノートもじゅーーーぶん
早いです。

また、LTEが使えるのも大きいので、そこは優位。
レグザタブレットは、たいがいギャラクシーノートのテザリング機能でつなげているので
独り立ちはできない子ですし。。。

そういう意味で、右の2台は別物かもしれません。

毎日通勤に持って行って、お昼休みにスタバとかで見ているのはレグザなので
どうしても、レグザが一番使う頻度が高い風になりますね~。

このブログで何回もいってますが、やはり液晶のきれいさは、絶対iPadです。
ギャラクシーノートはやや青みがかかっているし、レグザタブレットはややぎらぎらしています。

写真とかうっとりしてしまう。たぶん、カメラの機能は、iPhoneやiPadの方が上だと思うし。

でも、文字入力ってなるとATOKがいれられるアンドロイド機は最高です。

どうしてAppleにはいれられないのだろう。知らないだけかも、と思って
検索してみましたがだめでした。

これが入れられたら、だいぶ変わるのになぁと思います。
Atokはそんくらいすぐれていて、記号画面にいって、一つおしたら勝手に
戻るところとか、(いや、勝手に戻ってほしくない人もいるかと思いますが。)

ローマ字表記の上に、数字があったりね。
私のメアドは、数字と記号とローマ字が混合なので、Appleのキーボードだと
何回もあちこち往復。これが、Atokだとほぼ移動せずに打てる。
その上、なぜかとってもよく覚えていてくれてます。
すぐ候補にでてくる。なんでだろう。


ただ、レグザタブレットの、7.7という大きさは本当に絶妙で
連れが、いやーこの大きさいいね。とだすたんびにいいます。

小柄な女子の私が持っていてもバランスがいいようです。
片手でも持ち続けられるしね~。

噂されているiPad mini?が7インチだったら、無駄に購入してしまいそうです。。。おいおいおい。



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/97-5e97bd4b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる