資格と、デジタルと、文具、と。 |圧力鍋を買い替えました。設置編

Entries

圧力鍋を買い替えました。設置編

P1000536.jpg
一番最初に購入した圧力鍋はフィスラーの4.5リットル。

当時、かなりずぼら&猫毛舞い放題だったので、ふと気づいたらとてつもなく
汚くなっており、なんか怖くなって捨ててしまいました。。。

(やや、壊れ気味だったのも手伝って修復不可能だった笑)

しばらく圧力鍋がない生活を送っていたのですが、2年ほど前に
玄米をたくどーーっと決心し、買ったのが
シリットのシラルガン

これのサクラピンクを使ってました、今回は小さめよと思い3.0リットル。

これが、重たいのはわかっていたのですが、本当に重たい・・・。

その上、どうも、うちのIHとの相性が悪く、圧がかかって、熱量をさげると
なぜか、一緒に下がってきてしまう・・。
フィスラーの時はなかったのに・・・。

故障か?と思ったけど、そうではなく、うちのIHとの相性ぽく
悲しい。。。と思いながら、圧をかけたい時間、はりつきで料理してました。
下がったら、温度あげて、あがりすぎたら下げて・・。

何回か、いきすぎて、ぷしゅっつつつつっつーーーとなり
ぎゃーーっとかやっていたので、どうしても使用頻度が下がり・・
あまり使わなくなってしまってました・・。

だめだよね。、初回からこうだったから。

そんなこんなで倉庫行(もったいない。。。どうしてあのとき、フィスラーにしなかったんだろう)

そんなとき、自炊完璧計画準備中の女友達から、圧力鍋買いたいんだよね。

という話をきく・・・。ピクリ。

私も、使える圧力鍋がほしい・・・・


彼女はめちゃ研究する人。

いきなりフィスラーがいいと思う。といわれ、私が、じゃ、コンフォートっていう
下位シリーズかなぁって言うと、なにいってんの!プレミアムの方がいいよ!

たいしてかわらないっ
と説得され、(なぜか私も完全に買うことに)

二人で一番安い楽天ショップを探し、大きさについて検討し、そしてポチリ・・・。

純正ガラス蓋付で一番安かった~。

私が昔使っていたロイヤルというシリーズはもうないようで、
つい最近、リニューアルされたようです。

P1000541.jpg

じゃーん。

到着して驚いたのが、持ち手の持ちやすさ。すごい持ちやすくなってる!

そして、シラルガンより大きいのに軽いです・・・。

P1000542.jpg

前はこんなわかりやすいロックはなかった気がします。
きちんと、ロックがかからないと圧がかからない安全設計~。

そして、おおーっと思ったのが焼印みたいに入ってるマーク
P1000543.jpg

かっこいいわぁぁとうっとりして
さっそく使ってみることに・・・・・。

なんだけど・・・・。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/99-a87fb068

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる